中野区長・酒井 直人(さかいなおと)公式Webサイト

中野区長・酒井 直人(さかいなおと)の公式Webサイトです。対話の中野へ、そして「中野はこんなもんじゃない!」を、「すべての人が好きになる中野」へ、変えていきましょう!

【Q&A企画】酒井直人の「子どもの頃の夢」は!? | 中野区長選挙候補・酒井直人

酒井直人の人柄を知っていただくためのQ&A企画です!

• 最近嬉しかったことは?

 娘が、小学校の作文で、「パパのおかげで、ピアノがじょうずになりました。」と書いてくれたことです。

• 最近悲しかったことは?

 13年間一緒に暮らした愛犬、グラが虹の橋をわたってしまったことです。

• どんな子どもでしたか?

 岐阜の野山で、近所の友達と日が暮れるまで遊ぶ元気な子どもでした。

• 得意なことは何ですか?

 音楽は子どものころから得意でした。トロンボーンは一生の趣味です。

• 苦手なことは何ですか?

 絵を描くことが苦手です。例えば犬の絵を描いても、犬に見えないと人から言われます。

• 子どもの頃の夢は?

 弁護士になって人権問題に取り組みたいと、小学校の卒業文集で書いていました。

• 中野の好きなところは?

 中野を良くしていこうと思い、行動する人がたくさんいるというところです。

• 中野区職員に入区した理由は?

 岐阜から東京に出てきて住んだのが中野で、愛着があったからです。

• 中野区職員になって良かったことは?

 全国の自治体職員や中野区民のみなさんと知り合えたことです。

• なぜ中野区を退職したのですか?

 中野はこんなもんじゃない。もっと区民の力を活かした区政運営をすればもっと良くなると思ったからです。

f:id:sakainaoto:20180601132650j:plain

※6月6日に「中野区長選挙候補・酒井直人」を記事のタイトルに追記しております。