中野区長・酒井 直人(さかいなおと)公式Webサイト

中野区長・酒井 直人(さかいなおと)の公式Webサイトです。対話の中野へ、そして「中野はこんなもんじゃない!」を、「すべての人が好きになる中野」へ、変えていきましょう!

政策

20180603114308

区民の皆さんの声を聞き、「対話」を通じて、政策としてまとめてまいります。

 

詳しい政策はコチラ

対話の力を活かす区政へ 関連記事

登校拒否の実体験から「対話」のある社会を渇望。——「なぜ中野区政に挑戦するのか」酒井直人の悩みと葛藤を記しました(1)

「住民参加の仕組みが欲しい」対話で決める中野の未来!第二回タウンミーティング開催報告

 

f:id:sakainaoto:20180604025756p:plain

自己紹介

こんにちは。酒井直人(さかいなおと)です。

大学入学時に上京してから、中野の魅力にどっぷりとはまっている、46歳の一児の父です。一度、郊外に居を構えたこともあるのですが、やっぱり中野が良くて、9年前に野方に自宅を構えました。

中野ならではの多様な交流が大好きで、中野のあちこちで、すばらしい出会いやおいしい料理を楽しんでいます。ただし、小3の娘からは、「パパ飲み過ぎ!」とよく怒られています。。。

大学院卒業後の1996年に中野区役所に入区して22年間、区の職員として中野を見てまいりました。

私は中野が大好きです。

同じように中野が大好きで、この街を良くしていきたいと思うみなさんと、「明日の中野」をつくっていきたいと思っています。

「どうして中野区政に挑戦するのか」私の悩みと葛藤をプロフィールに記しましたので、ぜひご一読ください。

立候補表明動画

記者会見時に使用した資料は、こちらです。法的観点から一部表現を改めましたが、内容は当時のままです。 最新の政策は、上記「政策」タブからご確認ください。

事務所 住所・電話番号

東京都中野区野方1-6-2 電話:03-6677-7909

寄付のお願い

「あなたと創る明日の中野の会」の活動は、皆さまからの寄付金で成り立っています。

少額でも助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

ご寄附いただく際には、お名前・ご住所・職業をお知らせください。

【振込口座】
三菱UFJ銀行中野駅前支店(552)普通 0411079
あなたと創る明日の中野の会 代表 酒井直人