中野区長・酒井 直人(さかいなおと)公式Webサイト

中野区長・酒井 直人(さかいなおと)の公式Webサイトです。対話の中野へ、そして「中野はこんなもんじゃない!」を、「すべての人が好きになる中野」へ、変えていきましょう!

酒井直人をなぜ応援するか②(「ALL中野!応援演説会」より)

www.youtube.com

酒井直人をなぜ応援するか②

以下に、応援演説の文字起こしを一部引用して紹介いたします。お読みいただけたら幸いです。

 

長妻昭衆議院議員立憲民主党

鈴木ようすけ衆議院議員立憲民主党

中野生活者ネットワーク 代表・加藤まさみさま

区民の声・中野 共同代表・韮澤進さま

中野区議会議員・長沢和彦議員(日本共産党

中野区議会議員・内野大三郎区議員(都民ファーストの会

中野オレンジカフェ連絡会 会長 宮原和道さま

中野区歯科医師会 専務理事 西村正美さま

長妻昭衆議院議員立憲民主党

「ALL中野」を掲げる酒井直人区長に再選してほしいと心から願っています。

区政は普通のときは意識しないもの。

ですが、子どもが生まれたり、学校に行ったり、現役で働けなくなったり、失業してしまったり、心身が大変な状態になったり、介護が必要になったり、そういった人生の節目節目で、区の支えが非常に大切になります。

そういうときに頼りになる区役所でなければいけない。

新型コロナが猛威をふるったとき、私も中野坂上に住んでいますが、「中野区に住んでいて良かった、中野区民で良かった」と思いました。各種対策も接種券の郵送も早くて、非常に助かりました。自治体の差が見えました。

子育て先進区への取り組み、地域包括ケアなど、着実に政策を進める酒井さんに2期目を続けてほしいと思っております。皆さんよろしくお願いいたします。

鈴木ようすけ衆議院議員立憲民主党

中野生活者ネットワーク 代表・加藤まさみさま

区民の声・中野 共同代表・韮澤進さま

中野区議会議員・長沢和彦議員(日本共産党

中野区議会議員・内野大三郎区議員(都民ファーストの会

中野オレンジカフェ連絡会 会長 宮原和道さま

中野区歯科医師会 専務理事 西村正美さま